学校法人ハルナ学園 ハルナ幼稚園

輝く未来を育てたい

Haruna Kindergarten

秋の参観&発表会

2017/11/11

 本日、青組以上の園児の秋の参観と発表会を行いました。
朝登園すると、「今日は参観日楽しみだね!」「今日はお父さんが来てくれる!」とお友達同士で楽しそうにお話をする姿がたくさん見られました。
お天気にも恵まれ、元気いっぱいの体育ローテーションから始まりました。みんなしっかり体を動かしてローテーションをしてくれていました。その後は、お部屋に入り、静の活動として日課活動を行いました。自分の名前が呼ばれると、元気よく「はい!」とお返事をし、手も真っ直ぐ挙げていました。
日課活動が終わると、大好きなお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に「すきノート」の製作に取り組みました。「好きな動物は何にしようかな」、「鳴き声は何かな?」と一緒に考え、絵を描いてくれていました。
製作の後は、園庭のテラスでそれぞれの発表を行いました。今までの練習の成果をみんなで楽しく発表することが出来ました。
発表の後は、保護者様も一緒にみんなで園庭で手あそびを行いました。
本日は、短い時間ではありましたが、お忙しい中お越し下さり、本当にありがとうございました。
また、芸術の秋として、絵画展も園内で行っております。 子どもたちが書き上げた絵画もご覧下さい。

<< 一覧に戻る

情報公開